
--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-) | ▲トップ

2006年01月19日 [木]

 独立に求めるものって何ですか?

昨日、ブログタイトルを思い切って変更しました!
旧「好きを仕事に〜I like it. 駆け出しWEBデザイナー日記。」のcloverです。
ブログ名が目標です!
またしてもデザイナーらしからぬちょっとダサめのネーミングなのですが。。。まぁ、わかりやすいのが一番ということで。

出来たばかりのFC2 ブログランキングもサーフィンしてまして、何件か気に入ったところは誠に勝手ながらリンクを貼らせていただきました。(ビジネス系多しです)

さて、独立をお考えのみなさんは、独立に何を求めますか?
▼追記の開閉
02時10分  [未分類トラックバック(0) | コメント(0) | ▲トップ

2006年01月11日 [水]

 働き始めて3ヶ月・・・

思って見ると、仕事の内容を具体的に書いたことがなかったり・・・

今までこなしてきた仕事を思い出してみよう。

小さい会社に入ったけれども、未経験ながらも、いろいろとまかせてもらえているので良い経験になっている。
この会社でもっとわがまま言っていろいろやらせてもらえたらなー、なんて思っている。
▼追記の開閉
10時14分  [未分類トラックバック(0) | コメント(2) | ▲トップ

2006年01月05日 [木]

 OKANE

今日もせっせと仕事中の更新です。

開業にはどれ位の資金が必要なのだろう。
彼氏さんは、とりあえず1年位は儲けがなくても食べていける程度は蓄えが必要と言っていた。
当面の目標として最低100万は貯めようと思っているけど・・・。2・3年かかるかな。

それより、自分、センス・技術・企画営業力・人脈はあるんかいな??
とりあえず知り合いには「独立するぞ~」と吹きまわってますが・・・。

目指すはフリーのWEBプロデューサ&デザイナー!!
起業するなら、広告全般プロデュース&経営・ITコンサルティング・・・
ってやりたい事多すぎですかね笑
欲張ってはいけないのでしょうか?
人材教育コンサルティングも・・・爆
このBlogもWEBデザイナー就職を目指す人向けから、独立を目指す日記になってきているみたいだ。

本日は、こんな素敵なブロガーさんが訪問しにきてくれた
[一人起業って本当に儲かるの?~誰も教えてくれない一人起業の現実~]
http://hitoribiz.blog42.fc2.com/
開業3ヶ月のタイゾーさんが実体験を元に綴っているブログ。
リンクもさせてもらっちゃお~っと。更新がんばってくださ~い。
今日はひさびさにMyBlogListを更新しようと思ったら、[ドリコムRSS]に変わるらしい!? 変更めんどくさいよ~。
10時20分  [未分類トラックバック(0) | コメント(4) | ▲トップ

2006年01月04日 [水]

 目指せ女社長!?

フリー、あわよくば女社長!?を目指して、
今年も頑張るぞ!ということで昨日これらを購入。

20060103book.jpg

[ 一人起業完全マニュアル & フランクリン手帳 ]

フランクリン手帳はガイドを読んでみたけど、かなり当たり前の事が書いてあった。
「人生の目標→今年の目標→月間・毎日の予定を立てる」 毎日具体的な目標をもって真剣に生きている人にとってはごく当然のこと。
しかしこんな当たり前のことでも、人は強制されないとできないものなんだ・・・。と思ってしまった。私もそういう人間の一人なのです。

今年はこんな自分を改造しましょ!
15時40分  [未分類トラックバック(0) | コメント(0) | ▲トップ

2005年12月26日 [月]

 キレる女!?

最近、なんだかくだらないことで頭にきてしまうことが多い気がする。
あんなに温厚で謙虚だった私が・・・

家に生活費を収めるようになってから、親の無駄遣いを見るとカチンとくる。
家事を手伝わない父や、パートにも出ない母親が頭に来る。
あげくのはてに、彼氏さんのちょっとした言動までカチンときてしまうこともある。
う〜ん、早くも更年期障害か?? 大好きな彼氏さんにまでムカついちゃうなんてちょっと病気だよー。こんなことでフラれたくない〜。
そういえば、働き始めてから気付いたけど、私には睡眠時間を削ってまで好きなことをしたいという精神力がない。これって人間的にダメかもと思うんです。 計画しないから何も進まないだけなのかもしれないけど。

いろいろあるから、ちょっと精神科に通ってみたい。この怒りに関しては原因が分からないんだもの。誰かの助けがほしい。
ただ、お医者に通ったとしても、結局は辛くても自分と向き合って自身で直していかないとダメなんだよね。自分の中で何とかしたい。でもどうにも収まらないよ怒りが。ものすごく弱い自分にも腹が立ってしまいます。
01時46分  [未分類トラックバック(0) | コメント(0) | ▲トップ

ご案内

«10月|2017/11|12月»
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
